無事に小倉の地より帰還しました。。


BOSSオススメの『VIVO』のナポリタンセット、、、
少し粗めな黒コショウのパンチ力と粉チーズ&中央に隠れた卵黄のマイルドさが絡み合って非常においしゅうございました(* ´ ▽ ` *)
こんばんは。オオタです。
そうなんです。ここ2日間、小倉へ武者修行に行ってきました。。
県外店舗に立つ際に楽しみになってくるのが、、『ご当地グルメ💛』
今回は泊りでしたので夜は、、

BAYBROOK小倉店の原くんにナビゲートしてもらい『大太鼓』というおでん屋さんへ。

結構人気なお店のようで、僕たちはタイミングよく入れたもののすぐに満員になっていました。。



めちゃめちゃ味の染みたアツアツのおでんと胡麻アジ、、、そしてビール♪最高でした!!
中でも、、、


余分な脂が落ちさっぱり且つホロッホロな豚バラ串のおでんと、ダシの旨味と本来の酸味が相まって妙にクセになるトマトのおでんは初めて頂きましたがほっぺが落ちそうになるほど美味しかったです!!
そんなブログを書きながら早くもまた食べたくなってきました。。。
いかんいかん。食べログみたいになってしまう前に本題へと移りましょう。。。
お休みからの小倉2日間を挟んで3日ぶりにイムズへ戻ってきましたが、何やら新顔が盛りだくさんになっているではありませんかッ!!!


【altea】の艶リネンポロにパイルポロ、、、どっちも捨てがたい。。シックとポップの狭間で揺れてます。。笑

【YANUK】からパイルショーツも、、、これはシンプルに気持ちよさそう。。

【cote&ciel】のバッグたちも、、タイムリーに小倉へのヘルプがあったもんですからそんなタイミングで使える気が利くバッグも欲しいし、、、
ああああ、、物欲が止まりませーーーん(゚д゚)!!!

ちなみに【JEMORGAN】の別注半袖サーマルはビックリするほど数を減らしておりました。。。
別注アイテムですので追加はほぼほぼ厳しいかと!お早めにお願いしますね♪
そして何より僕が気になっていたアイテムが、、、



ここ最近のスタイリングでも使用している足元、、、
そう!【CONVERSE】です!!
不朽の名作、CONVERSEのALLSTARの日本製モデルが満を持して入荷しました!
何を隠そう私オオタ、、生粋のALLSTARフリークでして今回の入荷はかなりテンションが上がっております!!


「でも実際現行のALLSTARとどう違うと??」
なんて声も聞こえてきそうですので、ここからは“日本製”のALLSTARの魅力をディティールごとに語らせて頂こうと思います!
魅力その① / 現行より洗練されたデザイン

現行のALLSTARに比べトゥ部分が少し小振りになり全体的にシャープな印象に。またテープのカラーも現行の白からヴィンテージ感のある生成りテープに変更されているところも◎
魅力その② / 割れにくいサイドテープ

現行を履かれている方はお分かりいただけると思いますが、結構すぐ割れちゃうんですよね~~サイドテープ。。
しかしご安心を。日本製は長年履いてもなかなか割れません。
というのも、そもそも日本製のALLSTARのソールユニットに使用されているラバーは「剛性」の低いものを採用しているため非常に柔らかく、屈曲性が高いんです。
さらにソールとアッパーを接着させる際には「ヴァルカナイズド製法」という高温の窯に入れてゴムを化学変化させることで圧着させる高度な技術を駆使しているのでソールがアッパーから剥がれにくく、割れにくいということに繋がってくるんです!
、、、余談ですがその「ヴァルカナイズド製法」は非常にコストパフォーマンスが悪く、職人の高度な技術も要するので日本国内でもこの製法が行える工場は非常に少ないんですよね。。ちなみに日本製ALLSTARは福岡県は久留米市にありますムーンスターの工場で生産されています。。MADE IN JAPAN = MADE IN KURUME。なんかちょっぴり嬉しくなりますよね♪
魅力その③ / コットンシューレース

いわゆる靴紐。現行モデルではナイロン等の合成繊維のものとなりますが日本製は風合いのあるコットンへ変更されています。
そのちょっとした変更点は見た目はもちろんですが、最大の魅力は紐を結ぶ際の絞り上げのスムーズさにあります。
口では説明し辛いのでぜひ店頭で体感してみてください。。
魅力その④ / クッション性が改善されたインソール

スニーカーを履く際最も重要になってくる履き心地問題。現行モデルはお世辞にも履きやすいとは言いづらいソールでした。
むしろどちらかというと固く、1日立っていると結構疲れてしまう、、そんな経験もおありかと。
しかし、先程も書いた通り「剛性」の低いソールユニットから生まれる屈曲性やグリップ力のおかげで格段と履き心地は向上しています!
魅力その⑤ / 随所に散りばめられた“日本愛”



ヒールパッチには「MADE IN JAPAN」の文字が。更にインソールのスタンプやオリジナルのBOXは日本の国旗をイメージした配色に。。。
細かな部分まで抜かりなく、グッときますね♪
とまぁ、ALLSTAR愛に任せてザーーーっと筆を執っておりましたらいつの間にか営業時間を終えておりました。。。
となりでTO-TEが早く帰りたそうな目をしておりますのでこれ以上は店頭で熱く語らせて頂こうかと思いますが、現行ALLSTAR、チャックテイラーなど僕自身いろいろと履いてきた中で一番履きやすく、一番カッコいいと思います!!!
現在6足持っている僕が言うので間違いありません!!笑
ぜひ熱く語られに来てくださいね♪
【CONVERSE】
model / ALLSTAR J
color / N WHITE , YELLW
size / 7h , 8 , 8h , 9 , 9h
price / OX , HI 共に\12,000+tax
それでは本日はこの辺で、、
オオタでしたー★
本日の没ショット

ワンピースファンにはたまらない、、、無駄に集める日々になりそうです。。。笑
- 関連記事
★通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
BAYBROOK PARCO(ベイブルック パルコ)
092-733-2182
ims.baybrook2@gmail.com
コメントの投稿