【HenderScheme(エンダースキーマ)】の魅力を語ります(笑)


こんばんは。。。


早速ですが、昨日のブログで写真だけ登場させました・・・


DSC08489.jpg
DSC08490_201612112044001b4.jpg
DSC08487.jpg
DSC08488.jpg
DSC08484.jpg
DSC08485.jpg


ようやく取り扱うことができました・・・


【HenderScheme(エンダースキーマ)】



ご存知の方も多いとは思いますが簡単にご説明を。

デザイナー兼靴職人である柏崎氏が、学生の頃からずっとたずさわってきた靴作りの過程で

自分の好きなもの、表現したい事が固まったことからブランドを立ち上げました。

ブランドコンセプトは・・・

身体的、生物学的に性差を示すセックスに対して、ジェンダーとは、社会的、文化的な性差を意味する。

HenderScheme(エンダースキーマ)ではセックスによる性差を尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、

人間の経験や環境によって構造化されたジェンダースキーマを超越した概念を提唱する。
(HPより引用)


ざくっと要約してしまうと、メンズ、レディース等と分類しない自由な表現。といったところでしょうか。


今でも事務所、工房は浅草にあり、熟練の靴職人さん達によって作られています。

まずはクラフト感溢れるローファーを。。。


DSC08503.jpg
DSC08504.jpg
DSC08505.jpg
DSC08507.jpg
DSC08492.jpg
DSC08494.jpg
DSC08497.jpg
DSC08499.jpg


【HenderScheme(エンダースキーマ)】
slouchy
Model:mf-rs-slo
Color:NATURAL/DARK BROWN
Size:3/4/5/6
Price:39,000yen+tax



この時点でかなりのレベルでそそられますが。。。



更に【HenderScheme(エンダースキーマ)】の名を世に知らしめたのが


『オマージュライン』


名作シューズへの敬意。尊敬。といったところでしょうか。


私からすると名作シューズへの挑戦状のようにも感じますが。。。


~大量生産の工業品と、1ヵ月に1足の工芸品の中間。

1シーズンに1つずつ新しい型を増やしていく。~

唯一無二のなんてロマンチックなアプローチでしょうか。

今、この時代にするからこそ価値のあるテーマでもあります。


今回は私のエゴも含めてこの2型からスタート。。。


DSC08489_201612112044389fd.jpg
DSC08490_201612112044001b4.jpg


DSC08515.jpg
DSC08516.jpg

【HenderScheme(エンダースキーマ)】
manual industrial products 15
Model:mip-15
Color:NATURAL
Size:4/5/6
Price:62,000yen+tax





DSC08487.jpg
DSC08488.jpg
DSC08512.jpg
DSC08513.jpg

DSC08485.jpg
DSC08484.jpg
DSC08509.jpg
DSC08511.jpg


【HenderScheme(エンダースキーマ)】
manual industrial products 09
Model:mip-09
Color:NATURAL/BLACK
Size:4/5/6
Price:57,000yen+tax






ドキドキしちゃいます。。。



お気付きだと思いますが、【HenderScheme(エンダースキーマ)】を語る上で欠かせないものが・・・

『ヌメ革』

DSC08518.jpg
DSC08521.jpg
DSC08523.jpg


植物性のタンニンでなめしただけの革であり、染色、塗装がされていません。

ナチュラルレザーです。

これが油分を与え、日光に当たり、履き。。。

味が出て、柔らかくなり・・・その過程もおおいに楽しめます。

完成品であり、未完成品。。。魅力の詰まったブランドです。。。


是非一度店頭にてご覧ください。。。フジタでした~。。。
関連記事
←「BAYBROOK IMS」Facebookページ


通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
BAYBROOK IMS(ベイブルック イムズ)
092-733-2182
baybrookims@hotmail.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント

エンダーのローファー men's natural size3在庫ありますか??

No title

お問い合わせありがとうございます。
3サイズは完売しておりますので、週明けになりますが、代理店の方に確認してみますね!

藤田
 

BAYBROOK IMS

Author:BAYBROOK IMS

メールフォーム
お問い合わせ等はコチラから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
-LINK-
QRコード
QR
ページの先頭へ