夢やらロマンやら・・・・・・・な話。

画像アップロードの調子が悪いと聞いていたので、一つ小話でもしようと思っていたのですが、直っていたので真面目に商品紹介をします。





こんにちは。

森永です。





店長のアメリカ土産話は後日のお楽しみに。

今回も色々な出会いがあったようで羨ましいかぎりです。





では、本日ご紹介させて頂くのはコチラのブランド。



CIMG2112




現在着々とフリークを増やし、勢力を拡大中の“STONE ISLAND”



毎度のことながら入荷が非常に楽しみなブランドなのですが、今回ご紹介させて頂くアイテムは、僕たちにとっても非常に挑戦的なアイテムです。



CIMG2110




CIMG2108




CIMG2105




CIMG2106




STONE ISLAND より“モッズコート”が入荷しました。





サクッとご説明します。詳しい説明は店頭で嫌ってほどします。このカッコ良さを文章だけで伝えきる自信はありません。



CIMG2109




まずはやっぱり素材が面白い。モッズコートもただのモッズにゃ収まりません。



“NYLAR_K”(ナイラーク)という特殊な繊維をしようしております。

帰国子女なのでサクッと英訳します。



“ナイロンにアラミドを混紡し、強度を高めた生地。特別なダイイングレシピにより、アラミド繊維のみが染まらずそのままの色が残り、ドットのような独特な外観に仕上がる。(※デリケートな素材のため洗濯時の注意を要する。)”



CIMG2107


CIMG2104




ドットの感じが分かりますでしょうか??

最近自分のデジカメのマクロ機能に限界を感じています。





ついでにアラミド繊維についてもサクッと説明させて頂きます。



“三大合繊(アクリル、ナイロン、ポリエステル)に並ぶハイテク繊維。ナイロンよりも高弾性で、高強度、耐久性に優れている。宇宙航空の最先端分野から防弾チョッキ、タイヤ、スポーツ用品など幅広く使用されている。”



もうちょっと砕いて説明すると、“なんかよく分からんけども、凄い素材”ってとこで落ち着きます。

細かいウンチクもあるんですけど、とにかく何か凄そうって思って頂けたらそれでオーケーです。



何の理由でこんなん作るか分かりませんが、このブランドでそういうのを考えるのは非常に野暮な気がしてしまうんです。



何か夢があっていいなぉ~って思います。



CIMG2110




STONE ISLAND / Mod's Coat

Col. Grey

Size. S M & L (森永S着用)

¥89,250








P.S.



091210_2259_01


森永家、続々と名曲が生まれております。

22:00~夜会がほぼ毎晩行われておりますので、お近くの際は是非お立ち寄り下さい。

適当なタイトルとあやふやなハミングだけご持参下さい。



森永でした。
関連記事
←「BAYBROOK IMS」Facebookページ


通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
BAYBROOK IMS(ベイブルック イムズ)
092-733-2182
baybrookims@hotmail.co.jp
 

BAYBROOK IMS

Author:BAYBROOK IMS

メールフォーム
お問い合わせ等はコチラから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
-LINK-
QRコード
QR
ページの先頭へ