オススメの2ブランド。。初登場マニアックなスニーカーも注目ですよ!!!




こんばんは。。。





早速ではありますが。。。





昨日告知があった通り。。。





この3連休で非常に盛り上がりをみせました。。。



こちらの2アイテム

RIMG0018_20160322201641c8d.jpg


RIMG0017_20160322201350868.jpg







バシッとご紹介させて頂きます!!!





まずはこちら!!






ベイブルッカーたるものこちらのブランドご存知の方も多いかと思います。。


RIMG0029_20160323205352d12.jpg




『Merz b schwanen』







藤田店長も思わずミスターヘンリー




と呼ぶ程のお気に入りのブランド



待望の半袖が入荷です!!!!





RIMG0014_20160323205510dc7.jpg


RIMG0013_20160323205508b7d.jpg


RIMG0016_20160323205430f48.jpg

RIMG0015_201603232055127fc.jpg




【Merz b.Scbwanen】
メルツベーシュヴァーネン
ヘンリーネック
Model:204
Color:WHITE/BLACK/GREEN/GREY
Size:3(XS)/4(S)/5(M)/6(L)
Price:12,000+tax





今までのモデルと比べるとやや小さめのサイズ感で


よりフィット感もよくなりました





日中も暖かくなってきたせいか非常に半袖の声もここ最近多かったです






昨年買い逃していた方!!




今ならまだ間に合いますよ








お次は話題の新ブランド。。。。





僕らも入荷前からソワソワしておりました。。。

RIMG0017_20160322201350868.jpg




Garbstore×Reebok


Reebokは聞いた事あるけど

Garbstoreは初めて聞いたなんて方もいらっしゃると思いますので

非常に簡単ではありますがブランド説明から。。



ロンドンのポールスミスでシニアデザイナーとして“R.Newbold”や“Paul smith Jeans”の
デザイン・クリエイティブ面 でマネージングを学び、
1998年に自身のブランド「One True Saxon」を立ち上げる。

2007年にデザイナー“Ian Paley” (イアン・ペイリー)が立ち上げたコンセプトブランド。



ちなみにこちらのブランド。。。




福岡でも何と自店を入れてなんとたったの。。。




2店舗!!!!






そんな限定スニーカーの正体はこちら!!!



RIMG0019_20160323205433d2c.jpg



RIMG0020_201603232054352a2.jpg


RIMG0021_20160323205437e7c.jpg




Garbstore×Reebok
GS AZTEC
SIZE:25.5/26/26.5/27/27.5/28
PRICE:¥18,000+tax






今回のテーマは『裏返し』



パッと見た感じはシンプルなスニーカーな印象ですが、




よくよく見ると、、、、



RIMG0023_20160323205439465.jpg



RIMG0024_20160323205342d62.jpg


RIMG0026_20160323205344e44.jpg



RIMG0027_20160323205347adb.jpg



インサイドアウトとも呼ばれる



本来であればシューズの内側で使用されるデザインをあえて外側に出してそれをデザインにする


非常に斬新なデザイン




斬新なデザインではありますが


ボディがホワイトベースなのでどんなスタイルにもすんなり履けちゃう


まさに大人がお洒落に履ける
レトロランニングシューズブランドかと





RIMG0028_201603232053499fe.jpg




ソールは硬度の異なる素材で構成したミッドソール

非常に軽くて履きやすいので、


是非他と、かぶらない珍しくてベーシックなスニーカーをお探しの方。。。






非常にオススメですよ!!







もちろん連休中にかなりの勢いで旅立っておりますので、、、



お早めにどうぞ!!!!










ジャンボでした~~。。。。。
←「BAYBROOK IMS」Facebookページ


通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
BAYBROOK IMS(ベイブルック イムズ)
092-733-2182
baybrookims@hotmail.co.jp

ドイツからの刺客。。。今日から『ミスター ヘンリー』と呼ぶ事にします。

秋が始まりましたね~。。。


朝晩は比較的気持ちの良い風が吹き出しました。。。


自転車通勤も非常に気持ち良い!!!


とはいえ近頃、急な竜巻?突風?がニュースになってますよね~。

これも異常気象がなす業なのでしょうか。。。

家の中にいても、窓ガラスが割れたり瓦が飛んでいったりと危険が一杯。。。

外なんてもちろんそれ以上の危険が待ち受けています。。。

今朝、『とくダネ!!』でアマタツが言っていましたが

「ゴォォォッツ!!という凄い音が鳴ったらそれは竜巻の可能性があります。
家の中にいても、10秒以内に安全な場所に移動して下さい。」



そんな無茶な。。。


竜巻なんて慣れてないですから。。。


ゴォォォォッツ!!という音を聞いてから竜巻かな?と意識するまでに10秒はかかってしまいそうです。。。


しかしながら備えあれば憂いなしと言いますから。

皆さん、くれぐれも気をつけて下さい。。。



さて、本日はここ3シーズンで当店のカットソーの顔になってきております!!!


ミスター ヘンリー!!!


RIMG1086_201509082102453c6.jpg
RIMG1087_201509082102465db.jpg
RIMG1088_20150908210248eab.jpg


【Merz b.Scbwanen】


みなさん!!


まだ読めませんか???



メルツ  ベー  シュバーネン  ですよ~!!!!


ドイツ語ならではの不慣れな読み方がまた良いじゃないですか。


よくよく考えると、事ファッションの世界においてドイツのメーカーって比較的少ないですよね~。


それだけでも何かそそられちゃいます。。。



いや、物自体もですね


私フジタが保証します!!!


これ、良いです!!!

RIMG1078_2015090821035632e.jpg
RIMG1079_201509082103583fe.jpg
RIMG1076_20150908210353fb9.jpg
RIMG1077_201509082103553ef.jpg
RIMG1066_201509082103520fe.jpg
RIMG1067_2015090821050747f.jpg
RIMG1064_201509082105033bf.jpg
RIMG1065_20150908210505dbf.jpg


【Merz b.Scbwanen】
メルツベーシュヴァーネン
ヘンリーネック
Model:206
Color:WHITE/BLACK/ARMY/GRAY
Size:3(XS)/4(S)/5(M)/6(L)
Price:14,000+tax


50年以上前の伝統の丸編み機を駆使した

ドイツの職人魂によってじっくりと生み出される逸品。


ロマンチックすぎます。。。



昨年購入したMYメルツも、全くへこたれずに活躍してくれています!!!


秋のお買い物はまずはこのミスター ヘンリーからどうぞ!!!


今シーズンはこんな感じで合わせてもGoodですね。。。。。


RIMG1080_2015090821050795b.jpg
RIMG1082_201509082106005b1.jpg
RIMG1083_20150908210601131.jpg
RIMG1084_2015090821060300c.jpg
RIMG1081_20150908210558a2c.jpg


こちらのMA-1も気になるところですが・・・


RIMG1084_2015090821060300c.jpg


明日のお楽しみです。。。


それでは!!!フジタでした~。。。 ←「BAYBROOK IMS」Facebookページ


通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
BAYBROOK IMS(ベイブルック イムズ)
092-733-2182
baybrookims@hotmail.co.jp

もうすぐ誕生日です。33になります。。。からの使えるスウェット君のご紹介。

こんばんは。。。


今月は私の33回目のバースデーです。


年齢はあまり興味は無いものの、近頃おでこが広くなってきているのでは?という不安と・・・
(先日ブログでいじられましたが・・・)


たまに見つけてしまうキラリと白く光る物。。。


人はそれを『白髪』というのでしょう。。。


物思いに耽ってしまいます。。。フジタです。。。


しかしながら嬉しい事も。。。


毎年誕生日酒を持ってきて下さるK澤さんご夫妻。


今年のバースデー酒は・・・





『三岳』



さらにこちら・・・



原酒です。。。




まぁ珍しい。



当然原酒ですので、アルコール度数は39度


ウィスキーレベルで頂きます。。。





K澤さん、ありがとうございました!

皆様も今月末が誕生日ですのでどしどしお待ちしてます笑



さてさて、私フジタ、明日はお休みを頂いているのですが久々に走ろうかな~なんて考えております。


近頃忙しくてなかなかフットサルもできていませんので体が破裂しそうです。。。


よしっ!!走ろう!!


雨が降らないことを祈ります。


何着て走ろうかな~。。。





最近お客様から、「近頃何着て良いかわからんよね~。」なんてお声もちらほら。。。


中途半端なこういう時期に、個人的にはこれが活躍中です!!!

RIMG5442_2015041419161508d.jpg

【Merz b.Schwanen】
Model Nomber:346
Color:GREY/CAMEL/NAVY
Size:4/5/6
Price:20,000yen+tax



今シーズンもヘンリーネックが大好評のメルツですが、こちらも隠れヒット中なのです。。。


RIMG5445_20150414191643083.jpg

もちろんの時間をたっぷりかけた丸編み。。。


RIMG5443_20150414191617fbd.jpg

大きめの汗止め。


RIMG5444_2015041419162099b.jpg

やや長めの懐かしいリブ。


シンプルですがディテールはぐっときます。。。



更に更にクルーネックスウェット。。。

気分も気分ですし、まぁ~使えます。。。


今日はスウェットを使った中途半端なシーズンを乗り切るコーディネートです!!



まずは大分定着してきたでしょうか。

まだブログでご紹介できていない【jipijapa(ヒピハパ)】カジュアルセットアップのインナーとして。

タイドアップでジレもベーシックで良いですが、たまにはタイドアップでクルーネックスウェットも洒落とります。

RIMG5406_20150414191040dee.jpg
RIMG5408_20150414191042403.jpg
RIMG5411_20150414191044fe2.jpg
RIMG5416_20150414191048aed.jpg
RIMG5412_20150414191046ac1.jpg
RIMG5417_20150414191154408.jpg


ジャケット:【jipijapa】 40,000yen+Tax
シャツ:【ORIAN】 23,000yen+Tax
パンツ:【jipijapa】 25,000yen+Tax
タイ:【IVY PREPSTER】 9,500yen+Tax
シューズ:【Alden】 89,000yen+Tax
バッグ:【ZANELLATO】 82,000yen+Tax




そしてこれまたブログ未登場の【WOOL RICH】のスウィムショーツをメインにしたカジュアルコーデ!

ショーツにもこんな薄手のスウェットならばっちりはまります。

暑くなったら柄ジャケや柄シャツを腰に巻いてアクセントにしましょう!

RIMG5419_20150414191156dde.jpg
RIMG5420_2015041419115891b.jpg
RIMG5424_2015041419120224a.jpg
RIMG5422_20150414191200151.jpg
RIMG5426_2015041419152030a.jpg

ジャケット:【THE EDITOR】 29,000yen+Tax
パンツ:【WOOL RICH】 14,000yen+Tax
シューズ:【Paraboot】 27,000yen+Tax
バッグ:【BRIEFING】 37,000yen+Tax





最後は入荷したての【STILL BY HAND】のベーシックチノに合わせて王道のアメカジスタイルです。

ベーシックができてこそのトリッキーなファッションですから。

ここを通らないと!それにはスウェットが必要不可欠なわけです。。。

RIMG5430_20150414191522b51.jpg
RIMG5431_20150414191524d73.jpg
RIMG5433.jpg
RIMG5441_201504141916143c5.jpg
RIMG5435.jpg
RIMG5439_20150414191612a88.jpg

キャップ:【EBBETS FIELD】 6,800yen
Gジャン:【TELLASON】 29,000yen+Tax
パンツ;【STILL BY HAND】 14,800yen+Tax
サンダル:【JUTTA NEWMANN】 49,800yen+Tax
バンダナ:【HAV-A-HANK】 1,000yen+Tax
バッグ:【Felisi】 93,000yen+Tax



これは大活躍間違い無しです!!


RIMG5442_2015041419161508d.jpg

お待ちしてま~す。。。フジタでした~。。。 ←「BAYBROOK IMS」Facebookページ


通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
BAYBROOK IMS(ベイブルック イムズ)
092-733-2182
baybrookims@hotmail.co.jp

ご要望の食レポからの・・・今シーズンのヘンリーはこれで決まりです!!!

こんばんは。。。


以前ブログでご紹介した『串かつ 千寿』さん。。。

何か意外とお客様からのリアクションが多くて・・・


「またオススメのお店の食レポお願いします!!」


なんてお声もちょうだいしました。。。


これも洋服屋さんとしてのお客様サービスの一環です!!!???


本日のフジタ食レポにいかせて頂きたいと思います!!!


本日はこちらっ!!





『居酒屋 仙八』さん



お客様Aさんと、何故かその夜も「天才たけし君」ことPanna清水店長と3人でお邪魔しました。。。


まずはお刺身の盛り合わせ・・・



ぷりっぷりに弾力のある新鮮な鯛に肉付きの良い鯖、とろっとろの鮪にこりこりホタルイカ。。。

しょっぱなからやられました。。。




そして私も清水店長も初体験の白魚の踊り食い。。。





何とも言い表せません。。。

ん~??なんでしょう??

気持ち良いor気持ち悪いで言うと・・・気持ち悪い。。。

細かい骨感&カルシウム感はあるものの、ポン酢ベースのおつゆと混ざってよくわかりません笑

何よりも・・・

食べにくい。。。





清水店長、一匹食べるのにかなり苦戦を強いられてました。。。


更には外はカリカリ、中はホクホクのカレイのから揚げ。。。




同じく、珍しいオコゼのから揚げ。。。




そしてそしてメインは、清水店長大絶賛の牛ロースステーキ!!!



旨味がぎっしり詰まった牛ロースを、特性ジャポネソースにちょっぴりつけて頂きます。。。

はぁ~っ。。。。美味い~。。。




腹八分目になった私に・・・

「残りの二分は俺様用だぜ!!」と言わんばかりの迫力で現れたのが・・・



ばってら!!!




これ、絶品でした。。。

肉厚。。。

食欲を再燃させるほど良い酸味。。。

しめには持ってこいやわ。。。

これまた忘れられない一品になりました。



お相手のAさんがプロ野球関係の方だった為、野球大好き清水店長の話も尽きず・・・

素敵な夜でした。。。


薬院六つ角近くの居酒屋さんです。

皆さんも是非。。。




さてさて、食レポなんてしていたもんやから時間が無くなりました!!!

本日ご紹介はこちらっ!!


ドイツ生まれのクラシックカットソー。



【Merz b. Schwanen(メルツ・ベー・シュヴァーネン)】



今回で当店も3シーズン目に突入しました。

店長フジタ大のお気に入りカットソーです。。。


50年以上前の吊り編み機で丁寧に編まれており

ネームタグやBOXまで全てがドイツ製というこだわり。。。

RIMG5324.jpg


今回はこの4カラーをオーダー!!


Color:OFF WHITE

RIMG5315_201503262033180a4.jpg
RIMG5316_20150326203320e98.jpg


Color:GREEN

RIMG5317.jpg
RIMG5318.jpg


Color:GREY MELANGE

RIMG5322_20150326203352892.jpg
RIMG5323_20150326203354df5.jpg


Color:NAVY

RIMG5320_201503262033145e8.jpg
RIMG5321_201503262033497c9.jpg


【Merz b. Schwanen】
BUTTON FACING SHIRT 1/4
Model:204
Size:3(XS)/4(S)/5(M)/6(L)
Price:12,000yen+tax



身長165cmのフジタでSize4でばっちりですが

細身の方で4では少し大きいというお声もありましたので

今回は少量ですがSize3も入れております!!


個人的に着用していての感想は

とにかくへたれない!!

着心地が何度洗濯しても変わらない!

むしろソフトになっていく!!

めちゃ良いんです。。。



店頭に出す前からかなり売れてしまっています!!

今シーズンのヘンリーはこれで決まりです!!フジタでした~。。。 ←「BAYBROOK IMS」Facebookページ


通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
BAYBROOK IMS(ベイブルック イムズ)
092-733-2182
baybrookims@hotmail.co.jp

Merz b.Scbwanen (メルツベーシュヴァーネン)より極上のカットソーの大量入荷です。。。。



こんばんは。。。



本日は突然の雨で

ビショビショになった方も多くいらっしゃたのではないでしょうか


IMSも終日蒸し暑く。。。。


YZブンブン丸にお世話になりっぱなしな1日でしたが。。。。





本日も秋のオススメアウターのご紹介!!!


といきたいところでしたが

気候のせいか。。。



アウターより何か他のアイテムかな~~。。。。。




なんて思っていた矢先に


RIMG0610_20140903202659015.jpg


RIMG0611_201409032027029d3.jpg



今日のブログはこれや~~~!!!!



と言える


まさに今、着たい極上のヘンリーネックが緊急入荷してきました



『WHITE』

RIMG0623_201409032025422fc.jpg


RIMG0624_20140903202419453.jpg


RIMG0626.jpg


RIMG0625.jpg


RIMG0627.jpg




『BLACK』

RIMG0618_20140903202532483.jpg


RIMG0619_20140903202535681.jpg


RIMG0622_201409032025412ca.jpg


RIMG0620_2014090320253841c.jpg


RIMG0628.jpg


『RED』


RIMG0631.jpg


RIMG0632.jpg



RIMG0633.jpg


RIMG0635.jpg




Merz b.Scbwanen
メルツベーシュヴァーネン ヘンリーネック
mod:206
size:4(S)/5(M)/6(L)
price:¥14,000+tax



伝統の丸編み機を駆使した

ドイツの職人魂によって生み出される

自店も半袖のヘンリーネックを春夏展開してましたが

即完売となった名作のL/Sバージョンです!!


藤田店長も

先月のアメリカ出張中にお店をリサーチしていた時も


カッコイイと思ったお店には必ず並んでいた

とかなりお気に入りで、

海外でも不動の人気を誇るアイテムなのです




さらに今回はヘンリーネックだけではなく、


着まわし抜群のスウェットも入荷しております!!!


RIMG0612_20140903202615a0b.jpg


RIMG0617_20140903202624394.jpg


RIMG0615_2014090320262086d.jpg


RIMG0614_20140903202617a79.jpg

RIMG0616_2014090320262225c.jpg



Merz b.Scbwanen
メルツベーシュヴァーネン スウェット
mod:346
size:4(S)/5(M)/6(L)
price:¥20,000+tax



見るからに気持ち良さそうな極上なスウェット。。

カットソーの上に着ても、シャツの上にも着れる

ネックの広さも特徴です


商品の生産だけでなく、

1点ずつの全ての商品が入っているボックスやタグまで



全てベルリンでの生産にこだわっています!!!




こだわりにこだわり抜いた極上の一枚。。。


これからの時期のインナーにとっては

最適な一枚なのではないでしょうか




是非一枚お試し下さい!!!



ジャンボでした~~。。。。


←「BAYBROOK IMS」Facebookページ


通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
BAYBROOK IMS(ベイブルック イムズ)
092-733-2182
baybrookims@hotmail.co.jp
 

BAYBROOK IMS

Author:BAYBROOK IMS

メールフォーム
お問い合わせ等はコチラから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
-LINK-
QRコード
QR
ページの先頭へ